ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ラウンドフェイサー作りました。

2014-08-15 | ダグラム

今年はお盆休みが9連休もあったのですが
やらなくちゃいけないお盆関連イベントで手一杯なのにイレギュラーなトラブルも発生してなかなかゆっくりできねえっす。

と言いつつちょっと時間取れたらプラモをチビチビと進めて
マックスファクトリーのラウンドフェイサーが出来上がりました。

 

ドット迷彩の都市迷彩っぽいカラーリングで仕上げましたが、冬季迷彩っぽくも見えるw

モデグラ主催のラウンドフェイサーミーティング締切りまでは余裕あるので、もうちょっと何かすると思います。
間に合わなかったらこの状態でw 

キャノピーが開閉するので、操縦してるおっちゃんもまじめに塗りました。

説明書の指示通り塗装。
ヘルメットにパーソナルマークっぽい何かを書き込んでみました。
髭面に仕上げて、チャックと命名しときますw 

オレンジの戦闘服はなんかアレな感じなので、チョビっとだけ明度落としました。 
こうして見ると、消防士感ぎゅんぎゅんな配色ですねーw 

 

とりあえず、組んだ時の感想とか。

 

パーツ数とディティールは良い感じ。
ダグラムより塗り分けのめんどくさいキャノピーも塗装済みなのはありがたいっすねー。 

ダグラムの時に気になったパーツ同士の合いのキツさみたいなものはだいぶ改善されましたが、複雑なパーツの部分とかはダボ切って接着しないと厳しい箇所とかあります。うちのは、ソールパーツと胸パーツがそんな感じでした。
あと、鉄砲が拳からポロリと落ちるのでその辺は何か対策しないといかんですね。

ダグラムの時もですけど、サイズのわりに値段が高いってのをネットで見ましたが、ガンプラじゃないバンダイ製プラモの価格と比べても妥当なところだと思います。
ガンプラが安すぎなんすよねー 。

と愚痴ったところで今日はおしまい。
次回からオージェ再開です。 

 

COMBAT ARMORS MAX02 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー
Max Factory
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kちゃん)
2014-08-16 02:53:36
ドット迷彩カッコヨス!!
私も、ミーティングめざして作り始めました。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-08-17 08:38:41
>Kちゃんさん
ありがとうございます。
近くで見るとけっこうガタガタしてるっすw

Kちゃんさんのラウンドフェイサーもどういう感じになるか楽しみです。
返信する
Unknown (kenken)
2014-08-17 09:24:11
完成、おめでとうございます!
ドット迷彩とは、恐れ入りました。
私なんて、迷彩パターンを考えるだけで挫折しますよ。

ここからの追加作業、楽しみですね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-08-18 09:12:10
>kenkenさん
あざっす。
ドット迷彩はHi-Qのドットマスキングテープをテケトーに貼って塗っただけで難しいこと何もしてないっす。
ただ、マスキング→塗るを何度も繰り返す忍耐は必要でしたw
返信する

コメントを投稿