ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

06Rを作ってみる。 2回目

2011-02-13 | ガンプラ(1/100)

昨日書いた06Rこんな感じです。

フレームに塗装完了!
めんどくさかったんで、この状態でぐりぐり動かしながらサフ後、そのままシルバーを塗装。

ついでに、外装も下地を塗装

こっちは下地を黒にしてフレームと同じシルバー吹いてます。
前に、某教授が白下地でメタリックを塗装してましたが、この写真で下地によるシルバーの発色の違いをわかっていただけるとうれしいかなと。

しかし、この後塗装した外装の発色が気に入らなかったんで下地塗装からやりなおし。
といっても、この上からガイアのアルティメットホワイトを重ね塗りしただけなんですけどねw

メガザクの合間にボチボチ進めますわ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2011-02-13 21:59:32
シルバーとかは黒下地がいいとはいうけど実際こうしてみると全然違うんですね。
そこまで気にしていませんでした。
んで、ハルウミさんのRはメタリックになるのかな?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-02-13 22:27:04
>たみーさん
使う塗料にもよるでしょうが、ガイアのシルバーはこんな感じでしたw

本体はパールてんこ盛りの予定です。
返信する
Unknown (プロフェッサーTK)
2011-02-14 08:06:20
いつも悩むんです

フレームを塗るか?スルーするか?

あっ、PGはスルー断念しました

そうだ、PGガンダム我輩予約させて下さいまし
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-02-14 11:07:36
>TKさん
自分は見えないところはテキトーなんで
今回も見えなくなる部分はサフすら塗られてないですよw

PGガンダム了解です。
状態を確認してからメールしますね。
返信する
Unknown (batora)
2011-02-14 18:01:04
色か~綺麗にぬれると楽しいんだろうな~
下地塗装とか、発色とか

塗装の勉強しないと駄目だとわかってるんだけど・・・・
難しいな~~~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-02-14 21:39:20
>batoraさん
狙った色がビシっと出ると気持ちイイんですけどね~
そこにたどり着くまでの下地処理とかはスンゲー地獄っすw
返信する

コメントを投稿