ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

次のネタに行くよ。

2009-08-31 | キャラクターもの制作

オラザクへの応募も無事完了しちょっと肩の荷が下りました。
今年こそ一次突破できるといいなっと。

休む間もなく次のねたに入ります。
お題は”スーパーロボット大戦に登場した機体”なので
自分が選んだのはコイツ

LMHG エヴァンゲリオンプロト零号機
LMHG エヴァンゲリオンプロト零号機

ゲーム中では防御に徹する事で敵を引き付ける以外、役に立たないユニットでした。
実際、TVシリーズでもヤシマ作戦以外は何もしてなかったわけだし・・・

早速製作開始!
キットにはライフル、ナイフ、ロンギヌスの槍と武器類が豊富に付いてますが、ヤシマ作戦に使った盾しか作りません。
あと、付属の軟質樹脂製フィギュアは表面処理がめんどくさいんでパス。

 
とりあえず、接着できるところは付けました。
膝アーマーは関節に挟み込むようになってますが、ポリキャップを切って後ハメ加工してます。
この加工が可動にどう影響するかちょっと不安。

エヴァのプラモは放送当時に結構作ったんですけどね、なぜかコイツだけ作ってなかったんですよ。アスカ派の俺としてはこういうことでもなければ作らないんで良い機会だったかも。

そうそう、一昨日に研ぎ出し終わったZ34ですけど
窓枠のブラック吹いて乾燥中に棚から落下。
Aピラー、Fバンパーが破損。
研ぎ出しまで終わって、外装パーツを取り付けるだけだったのにぃ~(泣)
部品請求したんで、届き次第再開ッス。



コメントを投稿