ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

RGザクはじめました。

2013-11-12 | ガンプラ(RG)

展示会が終わってプラモ作りたい気分は高いのに、腕が動かずダラダラな感じですが、ここでプラモしてないと再会する時しんどいので

とりあえず手を動かそうと、こんなものを始めました。

 

RGシャアザクです。

途中まで組んでたものがあったので、完成させようかなと。

RGは色の違うパネルは別部品になっていますが、気分的にパネルごとの塗り分けをしたくないので
接着しても組み立てに影響なさそうな外装パーツは接着しました。

あとは、スジを彫り直したり、丸い凹モールドをドリルで掘り直したりしたら加工はおしまい。

次は塗装なのですが、 細かいモールドを埋めたくないので、サフなしで塗装をしたいと思うので、2000番くらいで表面処理しました。

フレームは関節を動かしつつメタルプライマー吹いた後、白→インテリアカラーを塗装。

 

ぼってりしてしまって反省。ちょっと動かしたら塗装が剥げたので固定ポーズにしますw

外装部分はシャア専用オーリスと同じ色のタッチペンを使って塗ったのですが、けっこうキツイ配色だったので
レッドマイカ+赤パールを薄く塗装。だいぶ落ち着いた色になったと思います。
胴体の暗い赤はクランベリーレッドパールを塗装。 

 

スミ入れとデカールのためのクリアコートが終わったので、デカール貼っていきます。 

がんばるどー。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2013-11-13 05:36:29
早いね!

俺もようやく昨日久しぶりにプラモ触ったけど30分で睡魔に襲われてあえなくダウンでした。
再開するの大変だわぁ。
返信する
Unknown (M’s)
2013-11-13 08:42:33
俺はなぜか、ボールの箱開けて、見て、またしまいましたw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-11-14 09:46:46
>たみーさん
ザクは1枚目の写真の状態までは出来上がっていたので
楽に塗装に移行できました。
ただ、パイプのゲート処理が・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-11-14 09:48:54
>M'sさん
自分も旧キットのボールを引っぱりだして
ガイムみたいなデザインのMS作ろうかなと一瞬思いましたw
返信する

コメントを投稿