ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ガンガ・ルブを作る。#2

2014-06-08 | 酒餅

今日は、RRMのミーティング&制作会でした。
ミーティングは今後の活動についてとか色々と話し合いました。
秘密事項ばかりですが、とりあえず7月6日に制作会あります。

ミーティング後は制作会。完成品のお披露目なんかもあるわけで

 

じゃーん。J.J.さんのとぼくのダグラムツーショット。
ロールアウト直後verと使い込まれたver
どっちもマックスファクトリーのキットですが、作り手が違うとこうも変わるものなのね。

ほかには

 

 

など、素敵な完成品をみられて色々と勉強になりました。 
デジカメ持っていくの忘れたので、ケータイ画質ですんません。 

 

制作会では ガンガルブの表面処理してました。

合わせ目の段差とか激しいうえに、プラが固めなので、けっこうしんどかったです。

とりあえず前日までに残り二本の足を組み上げるところまで仕上げておきました。
真ん中の足と同じく、足底の丸穴にバーニアパーツを貼り付けてLEDを装着。
固定ポーズだし、LED配線だけなのでわりと楽に配線できました。

 

そして、またしても接着する前の写真を撮り忘れ。

制作会であらかた表面処理が終わったので、帰ってきてからヒケの処理。
凹モールドじゃね?ってくらい窪んでるし、関節を固定した影響でヤスリがけしづらい奥まった部分もあるんでポリパテでヒケを埋めました。

久しぶりに使ったけど、くせー。 

急いでパテを塗りこんだ後、タッパーに閉じ込めたところで今日はおしまい。

がんばるどー。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2014-06-09 01:16:35
ハルウミさんお疲れ様でした~

ネオジオングはなかなか楽しめそうですね。

オイラも早速遊んでみました。

ペッカぺかのやつ、楽しみにしてますね~(^O^)/
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-06-09 13:15:43
>maichiさん
お疲れ様でしたー。

ネオジオングはスカスカなおかげでかなり楽しめそうです。
maichiさんの足付きも楽しみにしてますよー
返信する
Unknown (J.J.)
2014-06-10 10:46:09
ハルウミさん乙~!

しかしものすごいヒケだったね。
旧キットだからというよりはアオシマだからって気もしないでもないけどw

光ってるとこ見るの忘れてた…orz
なんかもったいないw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-06-10 13:56:34
>J.J.さん
お疲れ様でしたー。
最近のアオシマはかなりマシなので、当時の金型&成形技術ですかねー。

総会の時くらいまでには完成すると思います
光るのはその時にでもw
返信する
Unknown (kenken)
2014-06-10 21:43:20
日曜は、お疲れ様でした。

郡山音楽劇場ネタが、とってもツボでした。
割引券しってる人には、そう会わないんですよね。

次回も、ギリギリアウトネタお願いします!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-06-12 08:23:17
>kenkenさん
お疲れ様でしたー。

音楽劇場ねたの分かる人って、以外に会わないですよねー。
なんか嬉しくなりましたw。
返信する
Unknown (ぷーも)
2014-06-15 21:49:31
ハルウミさんお疲れ様でした~。

使用前後ダグラム揃い踏みシビレました!

色々とぺっかぺかなネオジオング楽しみにしてま~すw

返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-06-16 08:31:33
>ぷーもさん
お疲れ様でしたー。って遅いわw

ダグラムの次はラウンドフェイサーだから少年も作って並べようぜ。
ネオジオングもちょこちょこと始めましたが、早くも心が折れそうですw
返信する

コメントを投稿