ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ライネック製作 2回目

2009-09-27 | キャラクターもの制作

秋刀魚の刺身が食べたくなって小名浜までいってきたです。
無事、秋刀魚の刺身を食べ、ゼリーのいえでゼリーを買って奥様の機嫌を取ったところで、帰りに光栄堂に寄って来ました。

店内の完成品を眺めつつ、ぐるっと眺めて見て回りました。
あ、一部の完成品には値段が付いて売ってました(キット代の5~10倍の価格)
あと、ディオラマベースの製作代行もやってましたね。
キットはキャラものからスケールまで一通りあり、当時モノパッケージや絶版キットなどもプレミア価格で置いてました。(イマイのモンスターが欲しかった・・・)
ザブングル、ダンバイン、エルガイムは再販キットも置いてましたぞ。
プラ板などのラインナップはちょっと物足りなかったですね~
店の奥にあった作業スペースが家の作業スペースより広かった・・・orz
とりあえず、クレオスのマジョーラカラーを見つけたので買ってきました。

帰ってきてからずっと、ライネックをいじってました。

昨日パテ盛ったところを形出し
股関節の軸を2mmほどツメて密着するように加工。ヒザ関節付近で3nn延長。
ティンコは設定画だと細長いので
側面を削り込んだ後にパテを盛り付けて延長。ついでに若干上に反らせました。


なんか、ドラクエのデッドペッカーみたいなビジュアルだw



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティンコが・・・ (maichi)
2009-09-28 01:22:56
良い感じにボッ○してますね~

この辺はオイラもビアレスでやってますよ。

足のツメ(?)もパテ盛りしちゃいますかね?

楽しみだな~
返信する
Unknown (たみー)
2009-09-28 07:19:21
もう足の処理終わってるんですね。
やっぱ処理の仕方はきれいですねぇ。
ビアレスもそうだったんですけど、このライネクキットもガレキに比べると足の指?がなんか短いっすよね。
今どうしようか悩んでます。
返信する
Unknown (M’s)
2009-09-28 07:23:51
光栄堂に行ったんですね。
どうでした?
なかなか何ともいえない完成品がいっぱいあったでしょ?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-09-28 08:46:50
>maichiさん
HGABだと、この部分の調整は必須ですかね(w
ツメは上半身とのバランスを見て調整する予定ですが多分イジると思います。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-09-28 08:52:15
>たみーさん
足の指、短いですよね。
自分もどうするか悩んでます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-09-28 08:57:01
>M'sさん
光栄堂なかなか面白かったです。
完成品もスゴイのから普通のまで盛りだくさんでした。
返信する
Unknown (chilvia)
2009-09-28 12:00:18
小名浜に来たんですね。
秋刀魚の刺身は当たりませんでした?
自分はもう食べたくないです…。(((゜д゜;)))

ゼリーの家もご存知とは通ですね~。

光栄堂の次はいいじまホビーですね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-09-28 18:28:53
>chilviaさん
秋刀魚は大丈夫でしたよ。
次は戻りカツオを食いに行く予定なので
その時に、いいじまホビーかな。
返信する

コメントを投稿