ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

RRMの制作会がありました。

2011-09-12 | プラモ

昨日はRRMの制作会。
人数が少なめだったので、けっこうこじんまりな感じだったせいか、すっげー集中して作業できました。
参加された方々、お疲れ様でございました。

自分は、
仕掛っているのが9/23~9/25に開催されるぐんもの展示会に持って行くものでして、どれも塗装段階でございます。
ホントは塗装まで終わらせて、制作会にデカール貼りをしたかったのですが、間に合いませんでした…

仕方ないので、T-ROOMより購入したプラモの表面処理をしていました。

陸上型ティエレーン!

シャープな感じのMSが多いダブルオーにおいて、唯一、油臭そうな機体でけっこう好きなんですよね~
こいつを使って、ちょっとやってみたい塗装表現があるので本体は素組みでいきます。

ただ、素組みじゃ展示会で飾った時のインパクトにかけるので、ジャンクパーツをかき集めて1/100に付属していたバズーカっぽいものでも作ろうかな~とは思っているんですけどね。

制作会で表面処理が終わったので、今日はサフ吹いてました。
サフが乾いたら、一部のパーツに試しにベースカラーを吹いてみたら、これがもうイイ感じ!
明日には、ベースカラーの終えた状態を公開できるかも。

がんばるどー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batora)
2011-09-13 18:58:06
面白そうな機体ですよね
どう仕上げるか楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (J.J.)
2011-09-13 19:03:34
ついに「陸王への道・第1章」が始まるよね~。

どういう風に仕上がるのか、楽しみにしてるよ!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-09-13 22:19:34
>batoraさん
ベタですが、戦車っぽい感じに仕上げようと思います。
勉強もかねて、普通とは違った感じにやってみようかなと。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-09-13 22:21:09
>J.J.さん
ソントン風も楽しいけど、仕上げの幅を広げたいのでやってみます。
陸王にはほど遠すぎなんですけどねw
返信する

コメントを投稿