ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ネモ塗りました。

2014-05-24 | ガンプラ(1/144)

ひさびさの艦これねた。
長いこと出ないもんだから、おれにだけ出さない仕様だwww と思ってた長門がようやく出ました。

これで、図鑑を開いた時にNo.001からずばーっといい感じに揃いました。
とりあえず、ある程度までレベル上げしますが、改にしたところで終わりかな~。 

そうそう、今週のアップデートで羽黒が改二になりましたね~。
羽黒は中破画像&ボイスがアレなこともあって始めたばかりのころはけっこう大活躍でしたw。ので、すぐに改二にできそうです。
龍驤は…そのうち改二にします。 

 

さて、プラモねたですが
ダグラムと平行して制作してたネモがだいたい出来ました。

 

ダカールで登場したブルー系も良さげでしたが、砂漠色にしました。といっても、トリントン基地カラーじゃなくて、イギリス軍がやってたデザートピンク。
ピンクパンサーの組立図に載ってたレシピを元に混ぜたのですが、ガイアカラーのピンク強すぎて、いくら混ぜてもビミョーな色のまま、気付いたらガイアノーツのでっかいスペアボトルいっぱいになったので調色諦めましたw
写真だとイイ感じだけど、実物はもっとピンクっぽいの。
塗装が終わったら、デカール貼ってクリアー→汚し

キットはそれなりに良い出来なので、延長とか短縮とかしてないほぼ素組み。
いじったところといえばアンテナと手首の四角モールドを市販の角バーニアに置き換えたくらいなのです。
デカールはガンダムデカールDXのやつを使いました。 

 

次に作る作品はもう着手してるんですけど、しばらくナイショでw


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2014-05-26 12:31:05
完成、おめでとうございます!!

デザートピンク、いい砂色じゃないですか。
今度、ガン見させていただきます。

塗装のハゲは、削ってるんですか?
描いてるんですか?
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-05-26 15:22:20
>kenkenさん
あざっす。
制作会の時に1mほど離れたところからガン見してくださいw

今回のハゲはエナメルで書いてみました。
返信する

コメントを投稿