ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

1dayモデリングしてみました。

2013-06-02 | カーモデル制作

色々と手を出しすぎて、どれもイマイチな進捗でモチベがかなり低下していたので気晴らしにサクっと作ってみました。

タミヤの1/48 アメリカ軍スタッフカー

キットは米軍バージョンと民間バージョンの選択式ですが、今回は民間バージョンで制作。
資料もないので、レストアされた車両をイメージして塗装。
サクサクと作りたかったので、サイドとボンネットの銀ラインもキットのモールド筆塗りですw 

もともとのキット素性が良かったので、たいして苦労もせずサクサクと組みあがりました。
こんなかんじにサクサク組み立てるのに1/48サイズの車ってちょうどイイっすね。ただ、車種が少ないので、ラインナップが増えてほしいです。 

 

モチベ上がったので色々とがんばろう。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2013-06-02 22:25:34
こういう車って手間がかかりそうで。。。
1日で出来るもんなんですね?
カーモデルはポルシェで痛い目にあったので、近寄りがたいです(((;゜Д゜)))
返信する
Unknown (えんどー)
2013-06-03 01:40:13
渋い!
ヨンパチはお手軽でいいですよね~。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-03 07:35:17
>たみーさん
このくらいのサイズだと、かなりディティールが省略されてて
けっこう楽っすよ。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-03 07:38:21
>えんどーさん
あざっす。
このサイズは手軽に出来上がるのでイイっすね~
返信する
Unknown (kenken)
2013-06-03 17:26:58
1日で完成とは、相変わらずの光速モデリング!
さり気なく筆塗りとかしてるところが、ステキですね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-06-04 08:28:22
>kenkenさん
あざっす。
トミカ並のパーツ数なので、サクサクっと完成しちゃいましたw
返信する

コメントを投稿