ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE 2の告知です。

2013-12-02 | プラモ

今年も残すところあとわずかですが、RRMのイベントお知らせです。

12月7日~12月22日まで、アティ郡山さん5Fの特設会場にて”ATi×RRM PLASTIC MODEL SHOWCASE2”が開催されます。

今回はショーケースの棚をメンバーごとに振り分けて、各自テーマを決めて展示する形式なので面白くなりそうです。
ちなみに、自分のコーナーはアッガイだらけの予定ですw

7日と8日には1Fエントランスにシャア専用オーリスが展示されるということで、ショーケースにもシャア専用MSコーナーを設置します!

RRMの展示会は新作限定のため、メンバーの過去作を見る数少ないチャンスです。
お近くの方はゼヒお越しください!

で、ここからはATi×RRM PMS2について個人的なことを。
県内のフリーペーパー"ARUKU"に、ATi郡山の他のイベント案内と一緒に今回の作品展示の告知が掲載されています。
そこに載っているシャア専用ザクの制作を担当しました。

 

当初、過去に制作したサザビーをちょっと修正して使う予定でしたが、震災後に行方不明になってしまったので急遽シャアザクを制作。
せっかく作るならフツーのRGシャアザクカラーではなくオーリスと同じにしてみようということで、あのハデなRGザクになったわけです。

RRMの作品集とか、模型誌のコンテスト参加者一覧として作品が掲載されたことありますが
それ以外の紙媒体で自分の作品が載るのって初めて(だと思う)けど、なんかイイもんですねー。テンション上がります。

 

そして、個人的に今年の本命キットが発売になりました。 

ベアッガイさん
発表された時から楽しみにしていましたので、買ってくるなり制作開始!
そして、もうサフまで終わりました。

というのも、バンダイホビーサイトで発売日のアナウンスがされた後、ベアッガイと共通と思われる部品の処理を済ませてあったので、新規パーツのみの表面処理で済んだのであっという間に塗装に入れました。

背中のリボンストライカーが軟質樹脂製なので、ヤスリがけがめんどくさくて、レジンに置き換えたほうが楽かも・・・というのが頭をよぎりましたw

今週中に完成させたいなと思います。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2013-12-02 19:19:09
ドストライクなキットが出ましたね~

どんな仕上がりになるのか楽しみっす。

またペカペカしちゃうんでしょうか・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-12-03 13:27:04
>maichiさん
もうドストライクでしたwww

最初の1個目は電飾とかナシで、パッケージ通りの色で作ろうと思ってます。
返信する
Unknown (kenken)
2013-12-04 22:47:40
 最初の一個ってことは、これから量産するわけですね。

 夢のクマ牧場完成も、目前ですか??
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-12-05 09:28:19
>kenkenさん
とりあえず、来年の展示会までにはあと2個作りたいっす。

ネタはいっぱいあるので、これだけ作ってようかなとも思いましたwww
返信する
Unknown (たみー)
2013-12-31 23:22:12
ハルウミさん相変わらずいっぱい作ってますね。
来年はベアッガイ祭り??
返信する

コメントを投稿