ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ハコスカ作ってます。その1

2014-05-29 | カーモデル制作

最近はエポパテいじってあるものを作ってるのですが
まだ見せられるクオリティにすらなってないので、めどが立つまで黙ってますw

 

そんなだと、ブログ更新もずーっと止まっちゃうので、何かさくさく行けそうなものをというわけでコイツを作ります。

アオシマ 1/24 スカイライン 2000GT-R'70 JAFグランプリ

ぐんも展示会のテーマ制作「じゅう」に合わせた作品ということでハコスカ(PGC10)
箱の表にはKPGC10って書いてあるけど側面はPGC10になってる謎仕様。4枚ドアだからPGC10が正しいと思うんだけど・・・ 

2枚ドアのハコスカは過去にいくつか作ったことあるので、4枚ドアにしてみました。
金型が傷みが激しいようで、バリとかスゴイ段差のパーティングラインとかフツーにあって全然サクサクじゃなかったorz

早速組んでみました。

 

はじめは、箱絵の仕様で作ってましたが、写真と見比べると色々と違う部分があったのと、
不要パーツに入ってたチンスポ、オイルクーラー、リアウイングが使いたいのでレーシングマシン風な感じに仕上げようと思います。

元々がモーターライズのキットなので、タイヤも超ワイドのスリックですが、ジャンクの中から見つけたやつがいい塩梅なのでそれにしようと思います。

で、ライトの部分が麦球を仕込めるようにくぼみがあるんですよー。こんなのを見つけたらやっちまうじゃないですかー

 

電飾!

旧車なので電球色のLEDを装着。ついでに、テールランプも

 

ピカー!

この後、ライト周りをマスキングして、ボディにサフを吹いたところで今日はおしまい。
ボディカラーは何色にするべ。 

続きはまた。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2014-05-30 08:26:01
グリルくり抜いて、オイルホースむき出しの竹ヤリ出っ歯のチバラギ仕様に期待します(笑)
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-05-30 23:17:01
>M'sさん
オイルホースむき出しはやるっす。
あとはやっても竹ヤリくらいですかね~

チバラギ仕様って作ったことないので、そのうちやってみたいですね~w
返信する

コメントを投稿