ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

コレ作ります。

2007-09-03 | カーモデル制作

製作依頼されたガンプラが完成して余裕が出来たので新しい製作記を始めて生きます。

今回から作り始めるのはコレ

1/20 ウィリアムズFW13Bルノー

タミヤ

郡山モデラーズ倶楽部の展示会に参加した際にいただいたキットです。
メカ部分が再現されているのでできるだけ配線周りの再現をしたかったですが、この時代のF1は写真資料をあまり持っていないので、配線はそこそこにサクっと組んでいきます。

箱を開けてみると、今のf1と違い空力パーツが少ないので随分サッパリした印象。ホイールナットがネジで出来ているのがこの頃のタミヤF1キットの特徴ですね。(実はコレ好きじゃない。)キットは青と赤いラインがデカールなので、白と黄色を塗ればOKというお手軽仕様ですがそのデカールにトラブル発生。

 
経年劣化でちょっとやられはじめてます。余白の部分がビミョーに黄ばんできて白も黄色味がかかってきました。おまけに、この時代のキットはデカールが箱に直に入っているので、青い部分に傷がついてはがれてます。幸いにもこのキットはまだ現役なのでタミヤからデカールを取り寄せます。

これから地味に製作していきたいと思います。