ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ムラサメ作ってます。#1

2013-09-30 | ガンプラ(1/144)

展示会のポスターが完成しました。

汚し作品率の高い中、テカテカな自分の作品が浮いてますw。おまけに2個も掲載されるなんて恐縮です。
あと、時間的に間に合わなくてポスターに載ってませんが、郡山市が後援につくことになりました。
なんか色々と頑張ろうと思いました。 

10/20まで参加モデラーの事前申込み受付中です。
参加方法などはRRMホームページの展示会概要ページに記載しています。 
当日の飛び入り参加もOKですが、事前に申し込んで頂いたほうがスムーズに受け付け処理が進みますので協力お願いします。 

 

と告知したところで、本題のムラサメの制作。

頭のアンテナを削りこんでいたら折れたのでビルダーズパーツのアンテナを使用。
多分1/100スケール用だと思うけど、見た目がハデなのでこれで行きます。

 

翼は先端の筒状モールドを削り落とし。
翼根本部分が垂直に切り立ってるので、なだらかになるようエポパテを盛り付け。固まったら翼を外して形状を修正します。

 

今日はこのへんでおしまい。

がんばるデース。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M’s)
2013-10-01 12:11:25
制作スピードがハンパねぇΣ(゜д゜lll)

俺も負けじとあと2機つくるぜ( ̄^ ̄)ゞ
返信する
Unknown (J.J.)
2013-10-02 10:21:59
んだがら早いっつのwww

ムラサメって、SEEDのガンダム型の中では1番好きなのよね。ジムっぽくてw

制作過程が楽しみだのう♪
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-10-03 09:04:06
>M'sさん
かなりペース上げましたw
ホントはこの他に1コいきたいんですけどねー
時間的に厳しそうっす。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-10-03 09:09:21
>J.J.さん
家に帰ってきてもやることないので、プラモしてるだけっすw

ムラサメ好きとか変なプレッシャーかけないでくださいよ~
ほぼ素組なのであんま期待しないでくださいw
返信する

コメントを投稿