ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

アッガイが完成しました。

2013-10-17 | ガンプラ(1/144)

今週のはじめにまたひとつ大人になったので
奥様から跳ね馬の高級スポーツカーを買ってもらえることになりました。

早速ポチッたので、ヨドバシから届くのが楽しみですw。

 

ムラサメは塗るだけなのですが、ワンオフ機という設定までは決まっているのに、まだ配色が決まってないっす。
締切まであとわずかなのでちょっと焦ってます。

そんな中、気分転換がてらいじってたアッガイが楽しくて、素組でさくっと完成しました。

 

見た目はGFTで売ってるアッガイのトリコロールカラーバージョンですが
GFTに行く機会がないので、フツーのHGUCアッガイとRGガンダムのデカールを組み合わせたなんちゃって仕様ですw

せっかくなので、モノアイだけ光らせてみました。

電飾の電池とかは胴体の中身の仕切りを切り取って空間を確保し、そこに入るように加工。電源はCR2032を2個使いました。

 

 

色は過去のモデグラに載っていた、ガンダムの色レシピで塗ってみました。

青がもうちょっと紫よりでも良かったかなーと反省。 

 

アッガイが完成してテンション上がったし、RRM展示会まで、あと2週間チョットなのでムラサメとか色々頑張るデース。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2013-10-18 00:22:00
ハッピーバースデー!!!

しかしこのアッガイいいね~!
欲しいわぁn♪

こりゃあ女子の支持率高いんだろうな~w
返信する
Unknown (たみー)
2013-10-18 06:44:01
たん上部&完成おめでとー!

アッガイいい色だね。
MGのレシピは映えるよねぇ。

最近大きめのミニカー見ると欲しくなるのですが、そこはぐっとこらえて・・(笑
返信する
Unknown (kenken)
2013-10-18 12:21:32
完成、お疲れ様でした。

相変わらずの、高速&丁寧な仕上げはさすがです!

このカラーリングにすると、ガンダムっぽく見えるのが不思議ですね。
新鮮でいい感じです。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-10-19 00:36:48
>J.J.さん
あざまっす。

このカラーリング、ウチの奥様にはウケましたw
そのうちお店に置きますかwww
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-10-19 00:40:45
>たみーさん
あざまっす。

塗ってる最中はドキドキでしたが、出来上がるとバランス良いなーって思いました。
今後はガンダム塗るときはこの塗料メインになりそうですw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2013-10-19 00:43:00
>kenkenさん
あざまっす。

ガンダムに詳しくないウチの奥様がガンダム?って言ったくらいなので
この配色決めたバンダイってすげーなーってちょっと感動してましたw
返信する

コメントを投稿