ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

日曜日のハルウミ

2010-07-12 | オラザク

11日は、RRMのチームディオラマ総仕上げ&撮影会でした。

早朝からシコシコとディオラマの仕上げ
ある程度まで出来た段階で、タルカワにお使いにでかけましたw

なんか、福島空港でプラモコンテスト開催されるみたいだよ。

ベースが完成して、色々並べた後、全機体が揃うまで各々の製作や、撮影セッティング。

午後からいよいよ撮影開始

もうね、凄い出来。
今回は監督のM'sさんがウェザリングを施したこともあり、仕上げが見事揃ってます。
寝ないで作業していたM's軍曹のためにも、いいところまで行って欲しいっすね。

はじめは裏方役を宣言したディオラマですが、旧ザク作ったり、ベースの枠作ったりと色々と作業していましたw
みんなでやると楽しいっすね。

 

撮影会が終了後、いつものファミレスへ。

全員が撮った写真を選別の予定でしたが、多すぎてムリw
仕方ないので、各人のイチオシを持ち寄ることになりました。
自分は製作途中の写真が多くて、ディオラマは30枚くらいしか撮ってなかった(汗)

 

そして、ファミレスを後にしてRRM VF部(仮称)でゲーセンに突入!
閉店までVF5の対戦やってました。
ここしばらくやってなかったですが、自分でも思った以上に動けてちょっとビックリ。
っつーか、代表の強さにビックリ。
やっぱ、全国大会行った人は違うよ。
あと、アイリーンを初めて使ったわけですが、動きが面白い&ちょっと萌えたんで練習したくなりましたw

あとね、スト4を初めてやったんですよ。
っていうか。ストリートファイターシリーズをやること自体10年ぶりくらいだったので
間隔を取り戻せないまま敗北。
なんかね、ガードするときに親指が動いちゃって小キックをパシっとだしちゃうのよw
久しぶりにやりこむかな~

 

そんな充実した休日を過ごした次の日。
右手の人差指が軽~く腱鞘炎になってましたw


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2010-07-13 00:40:49
昨日はお疲れさまでした~!

そんなこんなでハルウミさんとは15時間一緒にいたワケです。
どんだけぇ~(笑)

楽しかったね~!
また遊んでね


つか、プラモ頑張ろ・・・(汗)
返信する
Unknown (maichi)
2010-07-13 19:20:48
昨日はお疲れ様~

ハルウミさんの情報の多さには相変わらず感心してますよ。

またいろんな事おせーてね。

アヘッド、頑張ってね~
返信する
Unknown (打倒アイリーンM’s)
2010-07-13 22:06:10
いや~お疲れ様~。バーチャが(笑)

ちがっf^_^;

ハルウミさんにはいろいろ手伝ってもらって感謝してます。
やっぱりみんな共同作業してると楽しいよね~。

仲間っていいよね~。

ぐ○ももこのくらい団結力があればいいのにね~!残念!

返信する
こんばんは (岡ちゃん)
2010-07-13 22:45:35
久しぶりのコメントです(^^ゞ

福島空港でのコンテストの件は、私も聞きました。
合わせて、展示会も開催されるそうです。

タルカワさんにこの話を持ってきた方が、今度のぐんも展示会に来るそうですが…
ハルウミさん聞きました?
返信する
Unknown (kenken)
2010-07-13 23:09:57
日曜は、お疲れ様でした。
みんなで意見交換しながら、一つの物を作るって楽しいですね。
今回は、色々と勉強になり楽しかったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-13 23:38:12
>J.J.さん
製作会お疲れ様でした。
また、みんなでゲーセンに行きましょうw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-13 23:42:17
>maichiさん
製作会お疲れ様でした。
maichiさんの丁寧な製作が近くで見れて勉強になりました。

体を壊さない程度にGキャノン頑張ってください。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-13 23:48:52
>M'sさん
疲労困ぱいな中バーチャお疲れ様でしたw

やっぱ、みんなで一つの作品を作るのっていいですね。
来年は最初からまざりますよ~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-13 23:50:32
>岡ちゃんさん
コンテストも同時開催なんですか。
それは初耳でした。
あ、コンテスト担当の人がぐんもの展示会に行く話は聞きました。
頑張ってアピってくださいね!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-07-13 23:51:41
>kenkenさん
自分も、色々勉強になりましたぞ。
来年もみんなでやりたいっすね。
返信する

コメントを投稿