ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

オーライザー製作 2回目

2009-11-19 | ガンプラ(1/100)

お久しぶりです。
ラブプラスにどっぷりでマジメにプラモしてなかったので、あんまり進んでません。
11月中に完成予定だったのに大丈夫か俺?

前回からの進捗はこんなカンジ。


機首に真鍮線を打ち込んでエポパテを盛った後、ピンピンになるまでひたすら削りました。作業中に何度かパテが剥れたりして心が折れましたが、出来上がるとやっぱイイっすね。


翼?の先端が丸まってるんでプラ板を貼り付けてピンピンにしました。

とりあえず、オーライザーの処理が終わったんでサフ吹きました。

次はいよいよ武器の製作。


GNソードIIのグリップをヤスリがけしつつ、プラ板やエッチングパーツでディティールアップ。
GNソードIIIのほうはヒケの処理くらいだったので、もうサフ吹いちゃいました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2009-11-20 00:22:39
おあ~!刺さりそう。
てか刺さるでしょ(笑)

こういうの好きですね。

このこだわりが大事です!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-11-20 07:51:03
>J.J.さん
先端から真鍮線丸出しなんで刺さります。
いじるところ少ないんでこんなところでアピールしとかないとw
返信する
ピンピン (プロフェッサーTK)
2009-11-20 08:26:17
ピンピン好きですねー(笑)

「取り扱い注意」

自分で刺さらない様にお気をつけてっ!

返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-11-20 08:55:57
>PTKさん
飛行機らしさをだすためピンピンにしてみました。
整形中に紙やすりを突き破って指に刺さったのは内緒です。
返信する
Unknown (maichi)
2009-11-23 16:46:38
昨日はお疲れさんね~

また楽しくやりましょう!

今度はアルコールOKでね!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-11-23 18:17:31
>maichiさん
昨日はお疲れ様でした。
機会があったらまたやりましょう!
返信する

コメントを投稿