ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ノーベルガンダム作ってます。#1

2011-09-04 | ガンプラ(1/144)

何気に始めたノーベルガンダム。
#1って書いたけど、次回の更新では完成画像になりそうな予感w

さくっと素組みで完成させる予定でしたが、どーしても気になる部分があるのでそこだけ改修

足首の部分。ここが太いせいでドッシリとした印象なので細く見えるように加工しました。

・アンクルアーマーを1.5mm幅詰め。そのままだと、足首の可動範囲が狭いので薄々攻撃

・足首の丸一モールドを切り落として、ウェーブの丸パーツを使い丸一モールドを作成

・つま先を細く加工。合わせて甲の部分もちょっと細く加工

この後、サフに入りました。
来週末までには完成するといいかな~なんて。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2011-09-04 23:34:29
こうして見てると、ぼくも作りたくなっちゃうなぁ~w

セーラー服モチーフっつのがちょっとアレだよね。ブレーキかけるよねw


ちょっと大人の女性というコンセプトでやりたいなぁ…
返信する
Unknown (batora)
2011-09-05 12:02:58
女性的な魅力を引き出そうとすると
けっこう面白そう御代かもしれませんね

でも、次回で終わりなんて~~
もったいないから5回くらいに分けて~~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-09-05 19:57:15
>J.J.さん
洋服屋さんということで、パテやプラ板で自作なんてどうっすかw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-09-05 19:59:12
>batoraさん。
ここ以外の改修ポイントって、エッジを落として丸みをおびた体型にしたくらいなんですよ~
というわけで、次回で終わりっす。
返信する
Unknown (kenken)
2011-09-05 22:29:29
足首の、丸一モールドの作り方、いただきました!
なるほど!こうすれば、いろんなサイズを作れますね。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2011-09-06 09:10:22
>kenkenさん
我ながら、使えそうなアイデアと思いましたw
じゃんじゃんパクってください。
返信する

コメントを投稿