CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

近接装備

2013-02-07 11:07:23 | MHF
今週末は紙集めとMMを真面目に消化してました。

紙集めは毎回 極→中→序 って流れで優先カレンダーを見ながら
秘伝コースとか入れて集めているけど今週末は序と中集めなので
レスタ無しの秘伝コースだけのケチ狩りでした。

紙集めについて、個人的に楽なのを書くと…

序:優先ヒプ 優先ギザミ 優先ヒプノ 優先レイア亜 優先イャン亜 優先ゲリョス

中:優先ノノ 優先レイア亜 優先ヒプノ繁

極:優先フルフル 優先ババ 優先イャン 優先ギザミ

優先なしはドスファンゴ、ゲリョス辺りですね。

序は優先がなくても毎日ドスファンゴ20匹とか決めてやれば
自然と集まるが、中に関しては上記でも優先ノノが一番早いです。
(休日にくれば秘伝コいれて一気に集めてます。)

極は現在の優先スケジュールだとフルフル→ババ→イャンが連続しているので
これを狙って秘伝コを入れれば速攻で集まりますね。

ちなみに天は適当に秘伝コが有効な時の奴をみなもと飲んで行ってますw
(結局はパリアが早いけどねw)

ランスSR上げはゾデックを使ってたが、今は蜂針HS+オディバ+絶叫VIになってますw



見た目がパ○ツ仕様で恥ずかしいが、クエ消化時間としては明らかにゾデックより
早いので紙集めみたいな連続狩りには適していると思います。



これでHP90%以上でスキルUPなので攻撃力とか絶大になります。

オディ手足は今回の祭りPでLv7になったので次はFのHC素材集めです。
現状はHP90%以上でスキルUPなのでなんとかFXまで強化したいです。

ちなみに知人のラスタは笛を持ってもらって、この装備でHCクエに行くと
攻撃旋律+火事場で攻撃力ががが!



優先ゲリョスをやってたんだけど、ゲリョス先生が動けなくなりましたねw

先週ケチ狩りでお小遣いをキープ(平日の煙草代もセーブw)したので
週末3連休はFコを入れてオディ手足の強化に専念します。
(スピネルFXのHC素材集めもあるけどw)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。