EQ2を始めると最初はこの島からスタートになります。
2年前と比べるとQuestとかもArmarQuestは有りましたが
進行が変わっていました。
全部を書くと大変なので、一番変わったな~と思われるところを。
ArmarQuestで最後に武器を貰えるQuestがあるんだけど、最後の
洞窟Boss戦がソロで可能になってました。
2年前はPT組んでも死人が出るくらいのBoss戦だったのにねw
BossもHearoではなく普通のMobで、最初はNAで取り巻きがAggroで
襲ってきます。最初3体→更に2体で掃除後時間が経つと後半の
2体が復活します。
んで掃除後に4個のObjectを破壊(WクリでOK)すると、Bossが怒って
攻撃してきます。(SSは運悪く雑魚がRepopしたが、問題なく倒せた)
結局は、2年前は未完成部分が多かった為、島全体的にもMobが強めに
設定されてたと思います。現仕様だとゴブリンのキャンプ地でも
ソロで掃除できるバランスですね。
んで、サックリと島Lvを越えちゃったのでQeynosへ移動しましたとさ。
-------------------------------------
気がついたことが一つ。
Effectが少し変わったのかな? 攻撃が当たったときに波紋が出ます。
前から出てたかは判らないが、過去のSSを見てもこういうEffectは
残ってなかったのでSSを撮ってみました。
なんか、空気がブワワ~と揺らぎます。
それと、MNKでヘイストが入ってるからかもだが、キャラに残像が残る
ようになっています。(これも過去のSSを見たが1枚もこういうSSはなかった)
ちなみに過去のEQ2のSS
ダンジョンで結構激しい攻防戦の時のSSだが、波紋や残像はなくて、
光のEffectでした。
つかSena、懐かしいなw
流石に今はクオリティは高いですね。こういうEffectだと臨場感も凄いです。
やるなSoE。伊達に「2日近く鯖を止めてる訳じゃないなwww」
2年前と比べるとQuestとかもArmarQuestは有りましたが
進行が変わっていました。
全部を書くと大変なので、一番変わったな~と思われるところを。
ArmarQuestで最後に武器を貰えるQuestがあるんだけど、最後の
洞窟Boss戦がソロで可能になってました。
2年前はPT組んでも死人が出るくらいのBoss戦だったのにねw
BossもHearoではなく普通のMobで、最初はNAで取り巻きがAggroで
襲ってきます。最初3体→更に2体で掃除後時間が経つと後半の
2体が復活します。
んで掃除後に4個のObjectを破壊(WクリでOK)すると、Bossが怒って
攻撃してきます。(SSは運悪く雑魚がRepopしたが、問題なく倒せた)
結局は、2年前は未完成部分が多かった為、島全体的にもMobが強めに
設定されてたと思います。現仕様だとゴブリンのキャンプ地でも
ソロで掃除できるバランスですね。
んで、サックリと島Lvを越えちゃったのでQeynosへ移動しましたとさ。
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気がついたことが一つ。
Effectが少し変わったのかな? 攻撃が当たったときに波紋が出ます。
前から出てたかは判らないが、過去のSSを見てもこういうEffectは
残ってなかったのでSSを撮ってみました。
なんか、空気がブワワ~と揺らぎます。
それと、MNKでヘイストが入ってるからかもだが、キャラに残像が残る
ようになっています。(これも過去のSSを見たが1枚もこういうSSはなかった)
ちなみに過去のEQ2のSS
ダンジョンで結構激しい攻防戦の時のSSだが、波紋や残像はなくて、
光のEffectでした。
つかSena、懐かしいなw
流石に今はクオリティは高いですね。こういうEffectだと臨場感も凄いです。
やるなSoE。伊達に「2日近く鯖を止めてる訳じゃないなwww」
NewPCだと楽勝だぞ~(わたしのPCで動くんだからw)