CHAMPLOO

つぶやきMMOブログ

長安へ

2005-11-27 02:35:29 | 日記(SiLK)
旗集めから開放されたと思ったら、こんなクエストをGet



なんでも門番どもが、お互いの騙し合いがバレタらしく、武術大会で
正々堂々と決着をつけたいので、申込書を長安へ持って行ってくれと。

------------------------------
どうせ長安へ行くのならと李蜂初の商人に挑戦です。
やり方も知らないので、Webでちょっと調べて準備開始。

まず最初に商人になる為のアイテム、「旗」を購入です。
旗は商人Guildっぽいとこで売っているが、最初に購入したのが何故か
装備できなくて5分程悩んだが、よく見ると男性用でした。(汗)
んで即売りして女性用を購入。



 「激しく地味ですが・・」

次に輸送に使う乗り物をを購入。馬とラクダと選べれるが、
今回はラクダを購入。つか一度乗って見たかった(笑)



輸送用の動物は商売に絶対必要です。理由は、売り物の特産品が
動物のイベントリにしか入らないようになっています。
まぁ、当然だろうね。

敦煌の特産品は馬の装備関係みたいですね。



難易度の所が文字化けしていますが、今回はRank1にしてます。
Rank1はソロ商人向けでPC盗賊は襲えなく設定されてます。
(NPC盗賊やMobは襲って来るけどね。)

これで準備完了です。後は長安を目指すだけですが、搭乗した
ままだとMobとかがADDした時に戦えないので、基本は降りて
移動します。(ラクダは後ろを着いてきます。)



今回は敦煌スタートなので、東門出てからが修羅場です。
慎重に小MAPでMobの位置を確認しながら進んで行きます。
出来るだけ戦闘を避けないと、時間かかるので‥

程よく進んだ所で盗賊来襲!



強さはEvenですね。プレイヤーのLvに調整してるみたいです。
盗賊も色々な種類がいて、中には氷・火・雷のスキルを使う盗賊
もいます。自分で使っててなんだが、氷は厄介ですね。
火は追加で火傷だが、万能薬で消す事ができます。



敦煌エリア東はアクティブMobも少なく安全に通り抜けることが
可能でした。ただ敦煌を出てすぐの所は、土鬼などLv27前後の
Mobがアクティブで走るのも速いので注意が必要です。

今回はまじめに道なりに進んでみたが、次回はすこしコースを
模索して、時間短縮できるようにしてみようと思います。

  敦煌~黄河間 所要時間18分

次は黄河~長安です。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。