きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

七夕ねぇ~♪

2014-06-29 16:41:58 | 日記
皆さまこんにちわ

今日は風が涼しい一日でしたね
でも、日差しは強く
お洗濯物を干す時、ジリジリ日焼けしているのがわかりました


明日で6月も終わりです早いですねぇ~
あと一週間ほどで七夕
ということで
今日の朝のレクリエーションは七夕飾りを作っていただきました


皆さま折り紙で七夕飾りをきれいに作ってくださいました

明日は写真のせます

午後のレクリエーションは
箸つかみリレーをしました



いろんな物をお箸でつまんで隣の方のお皿にのせます
4人ひと組でリレーをしました
結果は2-0
負けたチームの利用者さんは悔しがっていらっしゃいました
「もう少しやったとけ~~~いつの間に抜かれたね
本当に最後の最後で追い抜かれたのでかなりのショックだったようでした

それにしても皆さま手が器用
ピンポン球もしっかりつまんでいらっしゃいました
これは単純なレクですが、いつまでもご自分でご飯を食べていただけるように
というスタッフの優しさもこもったレクなんです

日頃のお食事とレクによって楽しんでいただきながら
衰えてしまわないように訓練していただいております

ほんの少しのことがとても大切です


では、また明日

作成:たなか


デイサービスきぼうは365日元気に笑顔で営業しております

最新の画像もっと見る