きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

七夕飾りです♪

2014-06-30 18:40:02 | 日記

皆さまこんにちわ

今日は暑かったです

今日は利用者の皆様に七夕の短冊に願い事を書いていただきました
「書ききら~ん」という利用者様にはお願い事を伺い、代筆させていただきました

健康でありますように
早く元気になりますように
習字のお上手な利用者様には習字で書いていただけました

とても風流でした

スタッフも

幸せになれますように

と書いてくれました

そして七夕飾りです

折り紙で色鮮やかに作ってくださいました

笹竹に飾ったらとてもきれいだと思います
とても楽しみです

飾ったらまた写真をのせますね


今日は利用者様に厳しいお言葉とエールをいただきました

「言ったことは守らんば人としてね。」
「でも、あなたたちもとても忙しいのは見ていてわかるから、がんばんしゃいね

本当です。忙しくてもお約束したことは守らなければ

いろんなことを考えるお言葉でした。
「きちんと対応させていただけるようこれからもがんばります
よろしくお願いいたします

笑顔をいただきました。

このように言ってくださるのは本当に私たちのことを考えてくださっているから。
本当にありがたいお言葉でした。

忙しさに負けずがんばりましょう


作成:たなか

デイサービスきぼうは365日笑顔で元気に営業しております

最新の画像もっと見る