きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

笑って!!

2014-06-29 16:19:05 | 日記
こんにちは

またまた久しぶりの更新になってしまいました

昨日から久しぶりに訪問での調理をおこなってきました

昨日は・・・
   \ししゃもの煮付け大根添え・ココット・お味噌汁

ししゃもってうまく使いこなせません
事前にいろいろレシピの本やインターネットで調べて材料があまり要らず調理できるものを探してみました
昨日はその中のひとつ 煮付けです(笑)

そして、本日は・・・
   \キャベツ入りオムレツ・なすときゅうりのごま和え・お味噌汁
魚や肉の在庫が少なくなっており、卵をメインにしたメニューにしてみました
ケチャップがないのでキャベツの下味にソースを混ぜて

しっかり味がついているのでそのままでもきっといけるはず
そしてその後はお掃除にデイサービスの着替えの準備に・・・とあっという間に1時間

昨日調理した味噌汁のおわんがひとつ足りません
探してもなくて、どこにあるんだろう??と思っていたらなんと・・・
レンジの中に忘れられていました(笑)

利用者様に「お椀がひとつ足らなかったので食べちゃったのかと心配していたら、レンジの中にそのままありました
とお伝えしたところ、大爆笑
「あ~忘れとった」と笑顔でした

せっかく訪問に伺うのでその時間には沢山笑って頂きたいのです

今日も楽しい訪問の1日でした

作成:石丸

最新の画像もっと見る