きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

寒波

2012-01-24 08:31:43 | 日記
おはようございます

今週は雪マーク多しの一週間みたいです
天気予報はあてにはならないけど、冷え込んではいますので暖かい格好をして皆さん乗り越えましょうね


雪といえば思い出すのは子供のころ、自分の背位まで雪が積もり急に学校が休校になったっけ・・・
歩いて帰る途中雪合戦したりして楽しかったな~
家の前でかまくら作って、みかんやお菓子持ち込んで食べたりと本当に懐かしい記憶です

今はそんなに雪も降らなくて温暖化でいつまでも暖かいことがしばしば
まあ~車の運転に雪は大敵なのであまり降るのも良し悪しですが・・・

けど、やっぱりさびしく感じます


この所利用者様もせきをされている方が増えていらっしゃるようです
寒さが急なことも関連しているでしょうが、暖房も一理あるようです
水分補給はかかせませんよね
生姜は身体を温めてくれるので取り入れるといいですよ
おすすめです

この冬、おいしい物を食べてぐっすり寝て身体に気をつけてがんばりましょう


作成:今泉

最新の画像もっと見る