きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

デイサービスほのぼの日記\初めてです/

2012-01-22 16:36:00 | 日記

こんにちは、
初めてブログを書きましたデイサービスセンターきぼうの平山です(○^^○)


今日はレクリエーションの道具の一部を紹介したいと思います


↑何だと思いますか??




正解は 



手作りパズルです



ちなみに今年の干支「タツ」の絵です(>▽<)

見えますか??(笑)



他にもいろいろな種類のパズルが何個もあり
それも全て手作りです



とても簡単に出来るので作り方も紹介したいと思います(´▽`)V
必要な物
・ダンボール(適当な大きさ)
・絵の具
・艶出しスプレー
です

ダンボールに下絵を描いて(出来ればごちゃごちゃしていないシンプルなもの)油性ペンでペン入れをしていきます。
後は絵の具を塗って艶出しスプレーをかけて乾かしたら出来上がり(

好きな形に切っていけば素敵なパズルが完成します(≧▽≦)


よかったら作ってみてください


今後もこういったレクリエーションの道具を紹介できたらと思います。



担当:平山(○^^○)













最新の画像もっと見る