きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ほっこり

2012-10-04 15:45:01 | 日記
こんにちは

天気予報では、本日は曇りとの予報でしたが、とってもよいお天気に恵まれています
風がそよそよと吹き、気持ちの良い秋晴れですね


午後の外部の利用者様、訪問にうかがうと姿がありません
室内探しても見当たらず・・・
お庭を探していると・・・


お庭の柿の木から柿をゲットされていました(笑)
ポケットに3つ

レビー小体型認知症であまり感情を見せられませんが、訪問に伺うようになり少しすつ笑顔が増えてきました
本日は素敵な笑顔で、柿の種類の話やお庭に植える予定のじゃがいもについて教えてくださいました


とっても物知りで、勉強になるお話しが多いのですが・・・
本日のじゃがいもの話は本当にビックリな話で、あっという間に時間が過ぎてしまいました

お掃除しながら、記録しながら今日はたくさんお話ができてよかったです
ありがたいことに、外部の利用者様はいつも訪問に伺うと、笑顔で迎えてくださり「待ってたよ~」とか「また来てな~」とか声をかけてくださいます


お仕事に来ているのに、なんだかおじいちゃんやおばあちゃんの家に来ているような感じです(笑)
ほっこり暖まるそんな時間を過ごさせていただき、感謝しています


作成:石丸

最新の画像もっと見る