きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

幸せ・・・

2012-04-29 10:45:41 | 日記
おはようございます


今日はなんだかスッキリしない天気ですが、利用者様は本日もお元気です
朝からも「今日も来とったね」とお声をかけていただき、朝から元気をいただきました


いつでも利用者様が「今日も来てくれてありがとう」とか「毎日ごくろうさん」と声をかけてくださいます
当たり前のことをしているだけなのに、いつだってありがとうをくれるのはみなさんです


元気がでないとき、ちょっぴり体調が悪いとき、利用者様とお話しするだけで笑顔になれます
そんな職場で働けることをとても素敵なことだと思います


事務所にこもって仕事をしている今日は、デイルームからもスタッフの優しい声が聞こえます
毎日自分たちにできる精一杯をがんばっているのですが、それでももっと出来ることがないのか??
どうしたらもっと利用者様のためになるのか・・・
たくさん悩んで、たくさん泣いて、たくさん迷います。


人の幸せはその人にしかわからないけど、それでも少しでもその人が幸せだなって感じてもらえる瞬間がここで増えてくれたら嬉しいなと思います
そのために、きっとまた泣いたり、悩んだり、迷ったりするのだと思うけど、それはやっぱり幸せなことなんだと思います。
そんな仕事をしていることを、一緒に悩んでくれるスタッフがいることをとてもありがたいことだと思います


だから今日も笑顔でがんばりたいと思うのです


作成:石丸

最新の画像もっと見る