きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ドライブ!

2012-04-29 00:00:17 | 日記
先日の休みに寝たっきりの義理母を病院へ連れて行きました

車椅子に介助して…車に移乗後ろにマイ車椅子を乗せていざ出発

天気がよくて車内暑かったけど、景色を見ながら母は喜んでました
病院に着いてから、介助して受付済ませ待つこと…な・ん・と一時間半

でも母は文句もいわず待ってくれました
待ち時間の間久しぶりにのんびりと話できたし…楽しかったな~

診察はあっという間に終了して(笑)無事に病院をあとにしました

家についてベットに横になってお茶を飲んでもらって…と
母の安心した顔を見てものすごく嬉しかったです

母が急に寝たっきりになったことが私が介護職員を目指した理由なので…
一人で病院に介助し連れて行けたことがものすごく嬉しく

自分で自分をほめてやりました(笑)

全然違う仕事からの転職で心配もあったけどきぼうのスタッフの皆さんは優しくいい方ばかりで今があると思います

私の夢をかなえて下さり…ありがとうございます

これからも笑顔で自分なりにできる事を精一杯頑張ります


作成:今泉



最新の画像もっと見る