きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

本日の昼食!!

2012-04-29 12:52:21 | 日記
こんにちは


本日のきぼうの昼食は・・・

 ちくわの磯辺揚げ・大根の梅あえ・中華スープ・りんご
     


これに私が今はまっている、黒ゴマ塩ふりかけをかけていただきました
ご一緒に食べられていた利用者様にも、黒ゴマ塩ふりかけをおすそわけ
そこから、楽しいお話がどんどんあふれてきます

ゴマ塩ふりかけを見ると、昔の遠足を思い出す・・・とある利用者様がお話され、そこから他の方も「そうそう」と昔話が始まりました
今はぜいたくになったけど、昔はそれがごちそうだったんだよと・・・
本当、今はぜいたくですよね


他の利用者様は、昔の食生活してたら、お金がたまるよといわれてました(笑)
ぜひ、その食生活教えてくださ~いと私が言うので、みなさん大笑いです
おいしい食事と、みなさんの笑顔と楽しいお話・・・


とってもぜいたくな昼食をいただきました
ごちそうさまでした


作成:石丸

最新の画像もっと見る