きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

私たちに出来ること

2013-07-20 11:50:25 | 日記
こんにちは

本日は朝から脊振の外部の訪問
家中の窓を開けさせて頂くと、涼しい風が家の中を通り過ぎます
やっぱり、脊振は夏場は避暑地です


利用者様のお宅では本日

 豚肉となすのカレー炒め・厚揚げの煮物・ブロッコリーと紫玉ねぎのマヨ和え・味噌汁・梅干・おかゆ・すいか

熱中症予防もばっちりです

でも動き回っているとやっぱり暑くて(笑)
頭がぼーっとしてるかも・・・と利用者様にお話しすると、帰りも気をつけんば
と言ってくれました

1時間の中ですることもしたいことも山のようにあります
限られた時間の中で、どれだけ利用者様が過ごしやすい環境を整えられるか・・・
私たちに課せられた大切な使命です


午後からも暑さに負けず頑張ります

作成:石丸

最新の画像もっと見る