きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

新年あけましておめでとうございます。

2013-01-05 16:43:44 | 日記
こんにちは明けましておめでとうございますもう5日ですが…
新年初のブログとなります。皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は思いっきり仕事でございましたしかし、このような仕事をしているとおまり盆正月は関係ないですよね実家に帰るなどという訳でもなく、毎年仕事をしているような気がします。逆にその方がいいような気もしますしね皆さんと迎えたお正月は本当に楽しかったです


さてさて、私の新年初のレクは紙幣を使った頭の体操でございました



上記の紙幣を使って文章問題を皆さんに解いて頂く内容でございました。問題については紙に書いていたのではなく、私が口で読み上げるだけだったので大丈夫かなと心配しましたが、その心配も何のそのほとんど皆さんパーフェクトのお答えになりました答えて頂く時も紙に書いて頂くのではなく、紙幣を使って答えを出してもらいましたが、これも難なくクリアー今度はもう少し難しい問題を出題したいと思います




担当:吉田





デイサービスセンターきぼうは365日営業しております

最新の画像もっと見る