きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

変わった料理。

2013-01-05 21:50:15 | 日記
こんばんは

寒いですね~**冷えています
今晩は…来る時も、かなり冷え込んでいましたので、沢山着込んできました
ヒートテックを着て+トレーナー2枚+制服+カーディガン(笑)
あんまりですか着過ぎかな~
と…思い思い出勤。

ですが…優しい利用者様…「あんたのごと、さむか格好しとったら風邪引くよ
と…とても心配して下さいます

う~ん
いち応5枚は着ているんですが(笑)

心配して頂いて感謝ですありがとうございます

ところで…
今日のテレビでなんだか変わった料理が

納豆の天ぷら、とろろの天ぷら、プリンの天ぷら、クリームシチューの天ぷら
なんかとても斬新でしょう

利用者様も、「うまかごた~ね
と、興味津々

その柔軟な発想に本当に感心です。

私も…見習って
日頃から、いろんな角度で利用者様を観察して、ちょっとした変化に対応できるようにサポートして行きたいです

この頃は…寒さもあってか…体調を崩される利用者様
本当にこの季節…心配です

うがい、手洗い、栄養、睡眠、運動
皆様、寒い冬乗り切りましょう

作成:今泉

最新の画像もっと見る