きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

恩を忘れず

2013-01-05 12:55:52 | 日記
こんにちは


お正月が明けて日常が戻ってきましたが、曜日の感覚が鈍っておりいけません
なんだか土曜日な感じがしませんね


午前中の脊振もそれはそれは冷えていて、お水も冷たく手がかじかんでしまいました
手の感覚がなくなるってこんな感じかな~と思うほどです(笑)
今はどこもお湯が出て幸せなんだな~としみじみ感じます

今日のメニューは・・・さわらの照り焼き、えのきとかまぼこの辛し和え、じゃがいものカレー煮、味噌汁
        
      
  \湯気がたっておいしそうに撮れました

食べることは大切・・・
でも一人で食べてもおいしくありません
誰かと一緒に食事をすれば例えそれが、コンビニのおにぎりでもやっぱりおいしいです
そんな幸せに感謝しなくちゃいけないな~


先日ラジオで今年の干支について流れていました
ヘビ年は執念深いと嫌われますが・・・

実は恩を決して忘れず、義理堅くかならず恩返しをするといわれているそうです
お~
ヘビ年生まれには嬉しい話(笑)

今年は年女の私です
いわれの様に恩を忘れず・・・一年間感謝の気持ちで過ごせるようにしたいと思います

作成:石丸

最新の画像もっと見る