きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

寒がり・・・

2012-10-18 15:46:42 | 日記
こんにちは


本日は朝から冷えております
風が冷たくて寒がりの私は、もう一歩も外へ出たくありません
でもそんなわけにはいかず・・・


今日も元気に外部の利用者様のお宅に伺ってきました
訪問するとちょうど娘様と車で帰宅され・・・
本日は病院受診を2箇所済ませてこられたそうで、いつもより遅くなってしまったといわれてました。

「あんたが来るころだからあわてて帰ってきた」と話してくださいました
ちゃんと訪問に来ることも、私が伺うことも知った上で気にしてくださっている優しさにほろり
そういう何気ない利用者様の一言一言がとても嬉しいです


利用者様のお宅で時々見かけている、小さなバナナ
ずっと気になっていました(笑)

お話の中でついにお尋ねしてみると
「モンキーバナナ」と言うそうで、あまりお店でも見かけないそうです
普通のバナナよりおいしいと言われていたので、今度探してぜひ食べてみようと思っています


台湾にあるそうで、その話から台湾に行ったときの話をしてくださり今日はたくさんお話ができました
いつもそれぞれの利用者様がいろんなお話をしてくださり、わたしはとても勉強になります
まだまだ知らないことが沢山ある私は、人生の先輩にいろんなことをおそわり少しずつ物知りさんになっているのです

すばらしいですね
来月からは少し利用者様の訪問が増えたりとまた違ったひと月になりそうです
笑顔で毎日頑張れるようにしたいと思います

作成:石丸

最新の画像もっと見る