きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

マスカットオブアレキサンドリア

2012-10-18 16:49:10 | 日記
こんにちは。


先日、岡山に住む友人から缶詰が送ってきました1個2,100円もするやつそれがタイトルに書いた「マスカット」の缶詰でございます。私はぶどうやマスカットなど好きなんですが、どうも皮をむくのが得意ではなくてそんなお話をしていたところ友人がそれなら!って事で送ってくれました持つべき者は友ですね


んでもって肝心な味の方は…











思わせぶりに書きましたが超うまい!やはりいい物というのはシロップに頼ってなくて素材の味だけで勝負できるんですね1缶に30玉マスカットが入っているんですが、あっという間に食べ終わりました3缶送ってきて残り1缶なので大事に食べたいと思います



さてさて、今日は下記の道具を使ってレクを行いました。何だか分かりますか?そう「旗上げゲーム」です。ルールを説明するまでもなく、利用者様はみなさん知っておられたのか上手に旗を上げ下げされておりました。逆にスタッフが間違えたり



この旗は利用者様が割り箸に色を塗って、画用紙を決まった大きさに切って、張ってと手間の込んだ作りとなっております利用者様の手作りして頂いた物でレクをできるっていいですね今後も皆さんと一緒に取り組んでいけたらと思ってます


担当:吉田




デイサービスセンターきぼうは365日営業しております

最新の画像もっと見る