きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

苦手なもの

2012-06-29 08:38:49 | 日記
おはようございます


本日もじめじめしたお天気で蒸し暑いですね
ただ座っているだけでも汗がじわ~と出ます


昨夜の夕食は「ぎょうざ」!!
利用者様が「ぎょうざは苦手だから食べて・・・」と言われたので、どこが苦手かお尋ねすると皮が苦手なんだそうです
人の好みはそれぞれですよね(笑)

先日昼食時にも、おくらが苦手・・・と言われる方が意外に多いことがわかりみなさんと盛り上がりました
私は、鶏肉の皮がだめです(笑)

きぼうで食事を摂る様になってから、自分でもビックリするくらい苦手な食べ物があることに気がつきました
嫌いじゃないけど、好んでは食べないもの・・・
みなさんもきっと意外にあるはずですよ


もちろん出されたら食べるんですよ
好き嫌いはいけないと子供にも言ってるので、内緒ですけどね


今日の昼食は「バイキング」
朝からとてもいいにおいがしています
楽しみですね


作成:山田・石丸

最新の画像もっと見る