きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

やけど虫

2012-06-28 11:32:29 | 日記

こんにちは


本日は蒸し暑い1日なりそうです

みなさん、知ってますか
  やけど虫

蟻よりほんの少し大きくしたような虫で、刺すんじゃなくて手で払ったりした拍子におしりにある毒を出すみたいです
その汁がつくと、やけどしたようにヒリヒリして腫れてくるんだそうですよ


知り合いがやけど虫にやられて、皮膚科通いしているそうなのですが・・・
まぶたが腫れて、片目がふさがるくらい腫れてしまったそうです
運転もままならないと言ってました かわいそうに・・・


お医者様曰く、ここ数年とても増えているそうで、患者様が急増中とのこと
治るのに数日かかると言われていました

早く良くなるといいなあ~と願っています
電話の声も何気に元気がなく、落ち込んでいる様子・・・

そんなときこそ 笑顔ですよね
いつもは元気をもらってばかりなので、しばらくは私が元気をお届けしたいと思います


早く元気にな~れ


作成:石丸

最新の画像もっと見る