きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

嬉しいこと・・・

2012-07-25 08:46:58 | 日記
みなさん おはようございます。

もう、夏ですね~ もう、セミも鳴いていましたよ
アブラゼミが・・・

みなさん熱中症には気をつけましょう

本日のきぼうの夜は平和でみなさんぐっすりと休まれておられます
私の勤務の都合で久しぶりの夜勤です
仕事に入った際、本日の訪問に入る利用者様の所へ挨拶をしに行くのですが、最近になり「あら~久しぶりに会ったね~」などと言ってくださる方も増えて顔を覚えてもらえ、仕事に来るのが楽しいです

それと、あと1つすごーく嬉しいことが・・・
昨日のブログご覧になりましたか?
昨日のブログの話に出てこられた利用者様のことなんですが。普段はなかなか挨拶しても反応がいまいちで、訪問の際もなかなか受け入れて頂くのに時間を要したりしていました

ですが、今日はなんとなんと
「あんた、久しぶりに来たね」と言われ笑顔でにっこりしてくださいました

飛び上がりたいくらい嬉しくてたまりませんでした
思わず・・・「久しぶりに来ましたよ」っと言うと「そおーね」と返答してくださいました。
その後の訪問もスムーズにおえてその後もテンション上がり、朝まで頑張れました


この介護の仕事は、たまにこんな嬉しいことがあるからやっていてよかったを思います
明日からまた頑張れます

人と人の繋がりっていいですよね

本日も無事に仕事が終わりました。
今日も帰ってゆっくりしたいと思います。
では、また・・・

作成:三池

最新の画像もっと見る