きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

わがまま・・・

2012-07-24 14:31:30 | 日記
こんにちは


夏が来たとばかりに暑い日ざしがジリジリと私の腕を襲い掛かります(笑)
訪問での移動中はとにかく日に当たり、日に日に黒くなっているような気がします
夏ですから~ いいですけど・・・(笑)

さて、本日は施設内の利用者様の訪問がメインでございますが・・・
ある利用者様、お部屋に伺うと、「ものも言いたくないくらいきつか!!」と訴えられています
バイタル測定すると、いつもより血圧が低いです

Drへ連絡し、横になっていただきました
その間に、お買い物の代行へ


戻るとすぐに起き上がられます
体調が悪いので休んでいただくように、指きりのお約束です
でもしばらくすると、やっぱり出てこられます(笑)

「あ~約束やぶりましたね~」と言うと「終わったらあんたが来るって言ったのにこんけんさ~」とのこと。
いやいや、夕食の準備が出来たら呼びに来るからそれまで休んでてくださいとお伝えしたのです(笑)
お約束がなにやら変わってしまってました

でも歩けるくらいなら大丈夫
利用者様の様子を見て、私たちはいろんなことを教えていただきます
体調の良し悪しも、その日の気分も・・・


わがままを言ってくれるのはそれだけ、信用してくれているから・・・
心を許してないとわがままなんて言えないですよね

だから、私は利用者様の反抗期が結構好きです
わがままを言ってもらえるだけありがたいと思いますから

作成:石丸

最新の画像もっと見る