きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

笑うこと!!

2012-04-25 15:05:00 | 日記
こんにちは


天気予報どおり、午後から雨になりました
久々のどしゃぶりです


今日は事務日ということもあり、昼食の準備を手伝っていたのですが・・・
利用者様、とてもご機嫌がよく、歌を歌ってくださり、「あんたがおるから最後までここにおる、ここはほんによかところ」と言ってくださいました

笑わんば楽しくなかと(笑)
本当にそうですよね
笑うことはとても大切です


以前もブログに書きましたが、笑うことは免疫力もアップしとてもいいそうです
なのでたくさん利用者様には笑って欲しいですね
ホールにいらっしゃるときは、お声をかけてお話するよう心がけています
それで笑ってくれたら、しめたものです(笑)


今日もみなさんとたくさん笑い、私の免疫力もアップしたことでしょう
みなさまに感謝です


作成:石丸

最新の画像もっと見る