きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

お片付け

2012-02-27 07:55:05 | 日記
おはようございます


突然ですが・・・いる物、いらない物って即判断できる人は収納上手とラジオで言ってました
そうなんだ~と聞きながら私は中々想い出のある品物捨てれないので、片付け下手だと自覚したり・・・スッキリできないのは難しいと考えるのは私だけでしょうか


利用者様のお部屋はとてもきれいに片付けしてらっしゃいますので見習わないと
お部屋にお邪魔させて頂く時に片付けの話をしましたら「見えない所に箱に整理して押し込めとったら片付くよ!」と教えてくださいました


な・る・ほ・どです(笑)

又、歌が好きな利用者様もいらっしゃいます
今日は2人の方にお部屋にて何曲か分かりませんが、フルコーラス歌ってくださいました


手拍子が思わずでるような上手な歌でした
私も一緒に口ずさめればいいんですが、聞いたことのない曲で手拍子だけで残念でした


笑顔でにこやかに締めくくられ横になられました
元気をたくさんいただきご機嫌な一日となりました

ありがとうございます

作成:今泉

最新の画像もっと見る