きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

名言!!

2012-02-25 12:30:35 | 日記
こんにちは


今日は利用者様との会話のなかで、名言をお聞きしました

 「われがわれがの我を捨てて
    おかげおかげのげで生きる」

生きるということは「行(ぎょう)」の積み重ねなんだそうです
人のことばかり言わず、自分がしっかり過ごすことが大切なのだと・・・

わかっているようでなかなか難しいことですよね  
でも気づくと、愚痴や不満ばかりになってしまっています
人のことばかり見らず、自分がしっかりしなくちゃと思いました


今日はとてもよい勉強をさせていただきました
利用者様に感謝です

作成:石丸   

最新の画像もっと見る