きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

しゃくなげ

2012-04-26 15:13:17 | 日記
こんにちは


お日様が戻り、暖かい一日になりました
午前中、脊振に訪問に出掛けたのですが・・・

利用者様のお宅のしだれ桜も満開になっていました
しかも今、脊振は「しゃくなげ」がまっさかり
利用者様のお宅にも咲いてました

ピンクのとてもかわいいお花です
しゃくなげは山の方でないと育たないそうで、神埼の町に植えてもだめなんだそうです
とてもきれいな花なので、しゃくなげの花、機会があればぜひ脊振まで見に行ってくださいね


外部の訪問はいろんな景色や、いろんな情報がはいりとても楽しいです
5月にはいれば、今度は藤の花が楽しめますよ
今も山藤は咲いてますけどね


もうしばらくはいろんな花を楽しめそうですよ


作成:石丸



最新の画像もっと見る