「一歩」

大和の故郷、海猿の町「呉」

雪まちにんにく

2012年02月18日 | 農作業日誌

雨が続き、久しぶりに昨日畑に行きました。

去年植えた雪まちにんにく「福地ホワイト六片」の手入れをしましたが

その名のとおり雪がチラホラ・・・ 

  

=栽培状況=

11月7日

植え付け

  

11月17日

 にんにくが芽を出し始める。

 

  

12月12日 

 順調に育っています。  草取り。

 

  

昨日17日

草がかなり生えています。

 

  

草取り

 

  

十分ではありませんが、寒い

 

  

試しに1本抜いて見ました、少しはにんにくの形をしています。

 

 6月には収穫が出来そうです。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 人気ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村  応援クリックして頂けると、とても嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2012-02-18 11:39:07
寒い中での草取り、お疲れ様でした!
植え付けから収穫まで半年以上もかかるんですね~
6月の収穫が楽しみですね
返信する
Unknown (一歩)
2012-02-18 14:16:24
hiro様へ
今日も畑に行こうと考えていましたが、
広島県大雪警報
雪がかなり降り始めています。
お互い風邪をひかないよう気をつけましょう。

返信する

コメントを投稿