「一歩」

大和の故郷、海猿の町「呉」

神田神社

2014年01月10日 | 日記

「神田神社」は呉市阿賀にあります。

神社には60点以上の絵馬が飾られており
呉の重要文化財になっています。
また勝海舟がしたためた書などもあり
ともに正月と秋祭りには一般公開されます。









87段の石段を登ると境内にでます。



「拝殿」





「拝殿」と「本殿」





何点かの「絵馬」を観ることができます。











「神田神社」に奉納された絵馬のほとんどは江戸中期以降のものです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  ブログランキングに参加しています
         応援して頂けるととても励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坪江)
2014-01-14 20:43:47
こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
絵馬ほんとすごいですね!
返信する
こんばんは。 (一歩)
2014-01-14 21:40:38
コメントありがとうございます。
初詣も終わり神社には誰も
いませんでしたが、歴史を
感じさせてくれる神社でした。
返信する

コメントを投稿