腹藝春秋のブログ

月に5回ぐらい更新したら?

7月8日 ドイツ 3 - 1 ポルトガル

2006年07月08日 | 青空ニコチン・タールのスーハーラジオ!
 ・後半11分 シュバインシュタイガー(ドイツ)
  ドリブルで左サイドから中央に切り込んだシュバインシュタイガーが、そのまま
  強烈なミドルシュート! 思いきり飛び上がったポルトガルGK・リカルドの、
  手の間を抜けてゴール。今大会で2番目に長い名前で、実況アナが舌を噛む

 ・後半16分 オウンゴール
  ペナルティーエリアの少し外側、左35度からのFK。シュバインシュタイガーが
  低い弾道で直接シュートを放つが、クリアしようとしたポルトガル・プティの
  ボールが自殺点になってしまう。プティはペナルティーエリア内で実家に電話

 ・後半33分 シュバインシュタイガー(ドイツ)
  カウンターから前線にボールを運び、左サイドのシュバインシュタイガーへパスを
  通すと、1点目と同じように中央に切り込み、またも強烈なミドルシュート! 
  ボールはゴール右に吸い込まれるが、実況アナは舌を噛み、口中が血まみれに

 ・後半43分 ヌノ・ゴメス(ポルトガル)
  右サイドからフィーゴがクロス。ゴール前に鋭いボールが入り、ヌノ・ゴメスが
  ダイビングヘッド! ゴール左に決める。これまでナイスセーブを繰り返していた
  ドイツGK・カーンも「あれは取れねえよ。じゃ、おまえがやれよ」と逆ギレ