腹藝春秋のブログ

月に5回ぐらい更新したら?

1月11日 衛星の愛称は「だいち」

2006年01月11日 | 青空ニコチン・タールのスーハーラジオ!
 ニコチン】陸域観測技術衛星?
 タール】 まだ聞き慣れないけどね
 ニコチン】何のための衛星なの
 タール】 地形図のデータを集めたり
 ニコチン】ほう
 タール】 災害の状況を把握したり
 ニコチン】いろいろ役に立つわけだ
 タール】 まあ、そういうこと
 ニコチン】鈴木宗男を空から監視したり
 タール】 それは新党大地だろ
 ニコチン】ちょっと見ないと心配だよ
 タール】 多少の危険は感じるな
 ニコチン】でも「だいち」はちょっと
 タール】 不満があるみたいだね
 ニコチン】一般から募集したんでしょ
 タール】 そうだけど
 ニコチン】おれも応募すればよかった
 タール】 いいアイデアがあるのか
 ニコチン】一押しは「カローラ」だ
 タール】 言いたいことが山ほどある