ノル猫(=^・^=) モコちゃん♪ 青い森から こんにちは

三毛猫モコちゃんとの穏やかな日々をお贈りします。みんながちょっぴりでも幸せな気持ちになれたら嬉しいにゃん(≧∇≦)

美人猫になるために♪ノル猫モコちゃん

2019年01月22日 | モコ

飼い主、たまにブラッシングをサボる

結果

モコにゃんの毛はボッサボサ

皆様に顔向けできませんにゃ

大丈夫、可愛いモコにゃん

と、なだめても

決して顔は見せてはくれぬ

美意識高い系のニャンのようである

プンッ 

それではいつものアレを持ってきましょう

「モコにゃんお手入れセット」

まずは温かいタオルで

モコにゃんの目頭、鼻穴、おでこ

そしてBodyを丁寧に拭きます

大事な おちり

大事なシッポも忘れずに

そのあとは写真NGのお腹

最後は一番大事な

胸元

モコは胸毛が命にゃんですからね

ご覧ください

丁寧に拭いて

ビチョビチョニャンコになりました

(逃げないモコ、綺麗になるためには我慢する)

最終仕上げにかかりましょう

濡れた毛をフワフワにするためにも

トリートメントをつけながら乾かします

(美人になるため頑張るモコにゃん)

乾いた後は

優しくブラッシング

(おちりは敏感?腰を持ち上げるモコにゃん)

ハチワレちゃんの可愛おでこ

胸毛が命ですからね、優しくですにゃ

今日の抜け毛 少々

はい、出来上がりです

美人ニャンになれると分かっていたのか

今日はシャーもせず、ガブッもせず

どっしり構えていたモコにゃん

今晩は飼い主もパックでもしますかな

テヘッ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿