☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

目の表情を豊かに💕

2020年07月01日 | Weblog
私はあまり自撮りしないのですが…
日曜日に自作のお気に入りマスクをして買い物に出かけたので、思わず撮ってしまい、更にブログに載せてしまいました…😅

マスク生活もだいぶ定着してきましたね。
私は元々喉が弱くてレッスンが続くと喉がやられてしまうため、乾燥防止にマスクしてレッスンすることが度々あります。花粉の時期も然り🌸
とにかく、私はマスク使用頻度は高いです❗️

マスクをしていると声が通りづらく、表情も分かりづらいので、私は目の表情や身振り手振りを多めに使うように気をつけています。

声が小さくてシャイな娘には、楽しい時嬉しい時は目で笑うとお友達に伝わるよ!と教えています。

笑っているつもりでも、口元を隠すとそう見えない事が多いのです😳

私の自撮り写真も目が笑ってないですよね…😅…失礼しました💦

ダンスの競技会などでは目力が大切!と、よく指導します。
目の表情は自分の意思や内面などを表現するのにとても効果的だからです‼️
意外と疎かになっていませんか?😉✨

この機会に、目の表情を意識してみてはいかがでしょうか?
よりコミュニケーション能力が高まり、人間関係も円滑になると思いますよ❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿