☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

8/15 オンラインレッスン レポート

2020年08月15日 | Weblog
今日はとても暑いですね💦
中村のオンラインレッスン、いつも以上に汗だくでした😅
今回、また新しい参加者もいらっしゃったので、説明も丁寧にスタートしました。
男性が増えましたね✨

先ず最初に体重の感じ方。
オンラインで教える事は難しいのですが、中村と一緒に動きながら実感してもらいました。
先生に直接習うよりも、自分の感覚に向き合えるのでこれも良いかと思います。

ボールルームダンスで大切な事は体重をかんじてそれをどう動かすか。
ラテンのヒップムーブメントがどのように生まれるのか、説明しました。
いきなり本質‼️これは重要です‼️
参加者の皆さん、覚えてますか〜?😉

いつもの肩甲骨を意識しながらのアームの練習。皆さん、上達してます✨

そのまま簡単なウォークなどの動きから、音楽に合わせて一連のステップを踊りました♫今月のテーマ曲で💕
相変わらず、ここの展開は早いですが、
何回か参加されている方は、既に体の反応が良くなっていました!素晴らしい!✨

裏方の私は、参加の皆さんがレッスン内容にどれくらい反応できているのかをチェックしております。
難しい動きでも、数回続ける事で徐々に体に身についているのが分かり、嬉しいです😊オンラインは自分のペースで行えるのも良い点ですね。

さて、最後に久しぶりのフリーダンスタイム!音楽に合わせて自由に動きます。
ここ数回やってませんでしたね。
慣れないと難しいですが、自分で感じて動く。
これが出来る様になると、ダンスの楽しさが倍増します✨
どうしても苦手な方は中村のフリーダンスを眺めるのも良し、ですね!
アドリブでバリバリ踊る中村が見られます🔥
これからもたまに行うと思いますので、楽しみにしていて下さい✨

レッスンでやりたい事手帳には、まだまだ沢山ある様です。
次回は何をやるのでしょうか🌸

今日もプロの先生も参加されていました😊
たまに小さなお子さんを抱っこされながら、受けて下さいましたね😍
お盆でご実家から参加された方もいらした様です。

ワンコインの中村のオンラインレッスン、
気軽に自分のペースで受けられます。
ワンコインですが、ダンス上達の為にとっても大切な事を教えています✨
直接教室で習う方が良い事もありますが、オンラインなりのメリットもありますので、
興味のある方はぜひご参加下さい。

次回は8/22(土)11:00〜です!
お待ちしております😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿